みのりのまったりブログ🍵𓈒 𓂂𓏸

お題やいいなと思ったものを書き連ねていこうと思います♡

やっぱりこしあん

今週のお題「あんこ」

最近はもう桜も綺麗に咲いてきてすっかりお花見の季節ですね🌸

お花見と言えばやっぱり和菓子かなと思うのですが温かい緑茶と合わせて三色団子や桜餅など食べるのがとても好きです♥

しっかりとつぶを感じられるつぶあん、さらっと食べやすいこしあん、変わり種のしろあんや黄身餡、季節限定のあんこなどもあったりして種類も多いですよね。

私はやっぱりこしあんが1番です。

さらっとした食べやすさはいつまでもあんこの中で群を抜いてトップに君臨していると思っています!

季節限定例えばお花見のこの時期であれば桜あんなど美味しいですよね🌸𓂃

 

まぁ、そもそも和菓子が好きな私は年がら年中近くのスーパーの和菓子コーナーに通っちゃうんですけどね♥